2010年02月27日

twitterのつぶやきは一日にこんなにつぶやかれているのか

こんばんは。

twitter研究をしているyu yuです。

twitterのつぶやきは一日に




500万件

つぶやかれているそうです。

1秒間に600件です。
(参照記事:Twitter Hits 50 Million Tweets Per Day

どこまで、twitterのつぶやきが増えるのか、注目です。

つぶやきが増えれば増えるほど、どのつぶやきを見るのか、本当に重要になってきますね。
posted by yu yu(ゆーゆー)twitter学術研究・実践家 at 22:14| Comment(1) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

Twitter、まだまだ成長続いています

twitter研究をしている、yu yuです。

Twitter、まだまだ成長続いています。

元ネタはTech waveです。
http://techwave.jp/archives/51397947.html

『 米TechCrunchが調査会社ComScoreの最新統計として伝えたところによると、Twitterのホームページへアクセスした人の数は前月比8%増の7350万人だった。1年前は600万人だったことを考えると、昨年1年で急成長を遂げたことが分かる。』

twitterjanuary10.jpg

湯川さんは、まだまだ増えるのではないかと予測している。

最近、感じるのは、2009年、twitterの勉強をしていて良かったなと。

最初は、本当に賭けでした。

あまり流行らなかったら、勉強していたことが台なしでしたから。

自分自身としてはtwitterなどのSocial mediaでただ、集客をするとかではなく、

twitterを使って、どういう学習が起こるのか、どうすれば、有効に活用出来るのかを研究したいと思っています。

それって、何の分野になるのでしょうかね。社会学や経済学などで、このような研究をしている人がいれば知りたいです。
posted by yu yu(ゆーゆー)twitter学術研究・実践家 at 21:27| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

